コンカフェオタクの独り言

ただのコンカフェオタクの独り言

久しぶりにコンカフェにハマりかけ耐えたがやっぱり耐えなかった話

こんばんは。オタクです。最近僕にしては更新頻度が高めですね。多分。知らんけど。

前回、前々回はコンカフェではなくマチアプの話でしたね。まだご覧になってない方は良ければ下記リンクからどうぞ。僕のブログの中では面白いので(多分)



shononuma.hatenablog.com

shononuma.hatenablog.com

さて今回はブログの名前らしくコンカフェの話でもしましょうかね。

実のところ昨年はコンカフェに全く行かない生活が続き、脱オタクも目前の生活が続いておりました。理由としてはモチベの低下などありましたが単純に時間がなく、行く暇がなかったのです。そんな僕がなぜまたハマりそうになっているのか、、、今回はそんなお話です。

 

遡る事、昨年末、僕の人間関係に一つ大きな出来事が起こりました。

2年ほど前に些細なことがきっかけに、当時コンカフェに一緒に行っていたオタクと仲違いしてしまいました。そんなことがあり修復不可能な関係にまで陥っていましたが、ひょんなことがきっかけになり昨年末に和解をしました。実に大きな歴史的和解が行われたのです(大袈裟)

そんなことがあり和解したこともありサシ飲みをしていました。それが僕を根っからのキモオタクに舞い戻るきっかけになったのです。

和解したこともあり、会話が進むとついついお酒も進み、随分と気持ちが良くなった僕たちは酔いも覚ましがてら散策をしていました。時間は夜の九時前だったでしょうか。。。

まだ帰るのも少しばかり早いきもし二件目に行くかそんな会話をしていました。

 

そこで不意にさっきの会話を思い出しました。どうやら彼は僕との不穏期間中も足蹴もなくコンカフェに通い、なんと僕をはるかに超える根っからのコンカフェオタクになっていたのです。そんなこともあり、また酒に酔っていることも相まって、コンカフェに行くか。そんな流れになりました。しかしながら我々の通い詰めていた当時の記憶で止まっており、お互いの推しなどすでに卒業、もう知った方がいる店がないのです。

これは困った。さあどうするか、もう帰るか?そんな雰囲気になっていたところ、酒に気持ち良く酔った僕の悪い癖、軽い気持ちで新規店舗攻めよやwということになり入る店を探すことに。客引きの前を通り数周しているとなんと目の前にバチクソタイプなぴえん系が客引きにいるではありませんか。これは行くしかない! 酔っている僕はもはや恥そんなもんはありません。すぐに話かけ酔っ払い特有のだるいからみで会話を進めます。

料金体系もかなりお安く、ここに決めた!となり店に行くことに。。。

 

するとそこそこ賑わっており席に通されます。先ほど話しかけた子とお話することになり酔っ払いでテンションも高めな我々は会話がつきません。夢中で話しかける僕を横目に彼は酒を水かの如く飲み続けます。会話が盛り上がったところで別のキャストもやってきました。

その子こそがのちの僕の推しメンになるのですが、無茶苦茶可愛い、そして話がうまい。すっかりチョロオタの僕は推していました。 そんな楽しい時間もあっという間に過ぎました。

ワンタイムで帰るつもりが気がついたらツータイムに突入。久しぶりにこんなすぐに時間が過ぎるなあ、、、と思っていた僕、ふと隣に目をやるとオタクは潰れかけているのです。

 

これはいかんと思いチェックを済ませ帰路へ向かいます。相変わらずベロベロのオタクを連れ、 そんなこんなですっかりハマってしまった僕らは週一のペースで仕事終わりに行ってしまうほどに、、

ちゃっかり推しを作ってしまった僕、そしてオタクも推しを作っていました。

 

こうして僕らは根っからのオタク時代の『19年』に舞い戻ってしまうのでした。

 

それからは毎日botの如く推しメンかわいい、、可愛いと根っからのオタクらしくTwitterにて呟いているのです。

 

なのでタイトル通り耐えかけたが耐えなかった。そんな話です。

 

 

どうやら僕らは懲りずにまた長い夢を見る羽目になりそうです。

ナイトメアでしょうか?? 残念ながら事実のようですね。

 

それでは僕はTwitterbotの如く呟くのに忙しいのでこの辺で失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オワオワリ!