コンカフェオタクの独り言

ただのコンカフェオタクの独り言

続、マッチングアプリの闇

お久しぶりです、オタクです。前回の記事

 

shononuma.hatenablog.com

から時間がかなり開きましたが今回もマッチングアプリの闇を語ります。

内容としては前回の内容に近いので軽い感じで見てもらえると嬉しいです。

先に結論から話しますが、マッチングアプリは闇深いものが多いのでおすすめしません。

 

前回は可愛い子とマッチしたが、マルチの勧誘だった、そんな感じの内容でした。前回の内容の続きのような内容なのでまだ見ていない方はよければ上のリンクらら前回の記事をご覧ください。

 

 

よろしいですか?見てくれましたか????前回の記事も見ていただけたと信じて話を進めます。

 

軽い気持ちでマッチングアプリを始めた僕、しかし待ち受けた現実はやべえマルチ勧誘の女だった、、、すっかり意気消沈し、何も得ずむしろ自信まで喪失してしまいました。

 

しかし有料会員プランもまだ残りがありこのまま退会するのも勿体無い、、、

そう考えもう少し続けよう。そう思いタイプの子を見つけてはいいねを押しまくる悲しきモンスターになっていました。

そんなある日、一件の通知が来ました。見てみるとマッチしたのを知らせる通知だったのです。すかさずアプリを立ち上げ見てみるとなんとクソ可愛い、しかも俺のタイプの年上女性とマッチしていたのです。前回で疑心暗鬼になっているので警戒心はあろものの、可愛い女性を目にするとテンションが上がってしまうのが男の悲しい性、、、『とりあえずプロフを見てみるか』そう思い疑心暗鬼しつつ目を通しました。するとそこはかとなく感じるビジネス勧誘女感、、、ハイブラの服に身を包み、趣味、興味のタグから感じるマルチの人間味が感じられます。僕は悩みました。ほぼ確でマルチ勧誘のやつ、、、前回と同じ過ちを繰り返す可能性がプンプンと匂います。

しかし、一度騙されかけたなら、二回起きても同じ。どうせなら会員期間中はメッセージを送りまくろう。そんな気持ちでメッセージを送りました。しばらくすると返事がき、数通たわいもない会話を繰り広げある日返事が来なくなりました。まあそんなこともあるよなあ。軽い気持ちで思い忘れかけていたある日、相手からメッセージが届いたのです、、、

これがまたもや悪夢の予感がします、、、

どうしてこいつらはラインをすぐ聞いてくるのか、、、、

これでわかりました。こいつも前回の女と同じく勧誘や、、、悪夢が走馬灯のように蘇りました。そして怒りが込み上げてきました。こんなにもビジネス勧誘が横行してるアプリ、そして一番の悪である勧誘女へと、、、、このままでは怒りもおさまらないので前回と同じく騙されたふり作戦を実行することに。そこでライン交換をすることに決めたのですが、

ここで一つ余談なのですが、もし万が一僕と同じ状況に陥り騙されるふりをする方への注意点ですが、そんな奴はいない

ラインを相手から聞かれた際、絶対にIDは教えないようにしてください。理由なのですが、LINEの仕組み上、IDは変更するのが出来ず、一度設定したものは変えれないのです。

つまりこれが何を意味するかですが、相手が悪意のある人間だった時、勧誘してる時点で十分悪意の人間だが

IDを悪用される可能性があります。じゃあどうやって交換するかですが、相手に聞く、もしくは自分から教えるときは、QRを送ってください。QRは更新ができるので更新さえしてしまえば、悪用リスクはないに等しいです。

 

ここだけは厳守しましょうね!!!しっかり守り楽しく勧誘人間をおもちゃにしような!!

 

話を戻します。しっかりQRを教えた僕は身構えます。すると程なくしてLINEがきました。

数通のやりとりののち相手から先制のジャブが、、、

すでに雲行きが怪しくなった気が、、、すかさず勧誘が食いつきそうにするために話題を仕事に、、

いい感じだ。勧誘なら直に食いつくはず、、、そう思っていました(本当は普通の子とお話したいのに、、)

 

フェイク話を混ぜつつ会話を進めました。

はいキタコレ、勧誘確定演出!!!激アツですね。ジャグラーでペカったときくらいアツいです。

 

すみません。根っからのギャンカスが出てしまいました。

 

話を続けます。

スマホアプリの次はウェブ広告ですか、、、、お前も勧誘か、、、だんだんと悲しくなってきましたが、話を聞きます。

どうやらこいつ曰くこの仕事で5年していた看護師も辞めれるくらいに稼げたらしいのです。

 

知らんがな。

ダルなってきたので本質をついたろ。てことで禁断の質問をぶつけます。

さてどうくるかな。

なんやこいつ。どうやら向こうも少しイラついてそうですね。

しかし被害者は俺、お前が怒る筋合いはない!

もう少し騙されるふりを続けます。

またもや架空のプロフを作り勧誘女にこの際気になったことを聞いてみることにしました。

すると返信が。

暇つぶしでマチアプで勧誘すんなくそ。

だんだん腹が立ったので勧誘なのかと思ったと送ります。

すると返信が。なんだか苦しい言い訳をしている感じがし

飽きたのでこの辺でやめました。

 

最後はしっかり運営にお気持ち表明を済ませます。

これにて僕と勧誘女の戦いは幕を閉じ、この後に速攻退会しました。

 

結局二ヶ月分7000円ほどを失い得たのは二人のビジネス勧誘女のLINEとストレス。

 

世界一無駄な金の使い方まであります。

ここ数年で市民権を得てきているマッチングアプリ

便利、うまく使えば生涯を共にできる素敵なパートナーを見つけれるかもしれない。

しかし使い方を誤れば僕のような悲しきモンスターが生まれる恐れもある。諸刃の剣のようなものですが、しっかり吟味して登録すれば真剣な人たちがいるアプリもあります。

 

出会いを求めこれから使う方はくれぐれもお気を付けください。

 

僕はもう懲り懲りです。 それでは。