コンカフェオタクの独り言

ただのコンカフェオタクの独り言

恐怖!!マッチングアプリの闇?

お久しぶりですオタクです。前回の記事から

 

shononuma.hatenablog.com

 

1年ぶりくらいの更新ですかね。

今回はネタができたので記事にしようと思います。

 

突然ですが、皆さんはマッチングアプリってご存知でしょうか??

YouTubeなどでうざい広告で出てくるのでやったことはなくても、名前くらいは知っているかと思います。

 

知らない方はほとんどいないでしょうが、知らない方の為にマッチングアプリとはなんぞやと簡単に説明すると

 

www.weblio.jp

 

weblio辞書によると

 

希望条件互いに合致する人どうしを結びつけるサービス提供するモバイルアプリ総称。あるいは、いわゆる出会い系アプリ」をボカして述べ言い方

 

だそうです。

 

今回はそんなマッチングアプリに関するお話です。

f:id:shononuma:20220404001827j:plain

 

 

そもそもなぜマッチングアプリを始めようと思ったのかの経緯から簡単に話します。

 

なぜ始めたの?

 

単刀直入に言うと彼女が欲しかった。これに尽きます。

しかしながら、所謂キモ=オタクな上、私生活に出会いもなく、彼女欲しいなどとTwitterbotの如く呟く気持ち悪いオタクになっていました。

そんな時バイト先の先輩に何気なくそんな話をしていた所、マッチングアプリを初めてみたら?と助言をいただいたのです。どうやら先輩もアプリをしており何人かと食事に行ったとのこと。なるほど。今まで存在は知りつつも避けていたので始めてみようかな。

そんな軽い気持ちで始めたのがきっかけなのです。

 

始めるにあたってどのアプリがいいのか自分なりに調べました。どれも一長一短といったところで、最終的に自分の好みで決めました。それが悪夢の始まりとはつゆ知らず、、、、

 

早速アプリは決まったところで登録を始めました。

名前や、年齢、居住地などのプロフィールを埋め、本人確認を済ませました。

とりあえずは使える状態になりましたが、どうやらマッチしてもこのままではメッセージが送れないとのこと。メッセージを送るには月4000円ほどの有料会員にならないといけないのです。底辺アルバイターの僕には月4Kの出費は痛いですが、これも出会いの為。そう思いしかたなく、カード決済を済ませ、有料会員になりました。

ちなみにこのアプリ、男性は最低月4000円ほどかかるのですが、女性は無料で使えるのです。仕方ないとはいえ、この時点でモテない男をカモにしているなと思いました。

いえ、、すみません。少し話が脱線しました。そう、仕方ないのです。出会いのためには。

 

後にこのシステムこそが今回の悲劇を引き起こしたといっても過言ではありません。

 

ようやくメッセージを送れるようにもなり、好みの子がいればいいねを押しまくるモンスターと化しました。すると開始早々にマッチしました。『始めてすぐにマッチするとは俺も意外とモテるかもなあwちょろいな』と思っていました。が、世の中はそんなに甘くないのです。

その後も数人とマッチしとりあえずメッセージを送りました。がしかし、今まで持てないインキャくんが気の利いたメッセージを送れるはずもなく、会話が続きません。

 

そんな時、一人の女の子からメッセージが来ました。

 

向こうからメッセージが来るとは珍しいなあと思っていました。しかもめちゃくちゃ可愛い。。こんなチャンスは逃してはいけません。僕はすかさずメッセージを返しました。

 

すると向こうから突然『お仕事してるの??』と来ました。

f:id:shononuma:20220404005750j:plain

あれ、、?もしかしてワイ無職と思われてる、、、?

そうは思いつつも一応働いてるのでメッセージを返しました。

 

すると向こうから『ここは気づきにくいからline交換しない?』と来たのです。

f:id:shononuma:20220404010109j:plain

これはグイグイ来るなあチャンス!など思うはずがありません。3回程度メッセージを交わした相手に女の子からLINE教えてなどと普通は言わないはずです。いくらモテないとはいえこれには疑問が芽生えます。

 

こいつは業者では?と。業者というのは簡単にいうと女の子に成りすましLINEなどの個人情報を得たりなどをするクソ野郎どものことです。

 

ここでブロックしても良かったのですが、奴らのやり方が気になったので騙されるふりをすると決めLINE交換をしました。(本当は積極的な普通の子と信じていました

 

交換すると向こうからLINEが来てしばらく雑談をしていました。二日間位普通の会話をしていたので、もしかして普通の女の子ではという思いが芽生えました。

 

そんな時が僕にもありました。

 

f:id:shononuma:20220404011142j:plain

 

 

 

どう見ても勧誘です。本当にありがとうございます。

 

 

わいの淡い恋心のような何かは見事に砕けました。

 

しかしここで終わればただ勧誘されただけの情けないオタクです。

それは悔しいので騙されたふりをすることを決意。

適当なタイミングで飽きたらやめようと思いました。

 

そこで僕は食いついたふりをすることに。

f:id:shononuma:20220404011615j:plain

 

どうやらスマホを使う副業らしいです。

 

相手いわく今流行りで『アツい』らしいのですが聞いたことがありませんし、

そんな簡単に10〜20万も稼げるはずがありません。

僕は『嘘つけいw!』とか思っていましたしそもそも赤の他人に稼げる情報を教えるのは妖しさしかありません。マルチだろうなと思いました。

 

しかし引き続き騙されるふりをし食いつきまくりました。

 

 

より食いついてるふりのために架空のプロフィールを作りました。

 

僕は起業をしたいと思いその資金のために稼ぎたいと現在は接客業をしつつ資金作りに苦労してる。そんな感じの文を送りました。

f:id:shononuma:20220404012537j:plain

そんなやりとりを続けてると向こうから直接このビジネスについて教えると来ました。

 

f:id:shononuma:20220404012830j:plain

これはチャンスです。詐欺師とはいえ女の子と会えるわけですから。

そしてあわよくば、稼いでるらしいので飯でも奢ってくれるのではと思いました(クソ野郎)

 

 

そうと決まれば行くしかありません。

 

 

直近の休みの日を指定し、万が一のことも備え、行きつけの喫茶店で話を聞きたいと

送りました。

 

が、それきり当日を迎えても相手から返信は来ず、現在まで既読すらつきません。

 

 

どうやら僕は二度も騙されたようです。

 

相手は怪しいビジネスを紹介し、はなから会う気はなかったようです。

 

2回も騙された僕は萎えました。

悔しかったので後日LINEを送りましたが、

f:id:shononuma:20220404013802j:plain

 

返信は来ず、、、、

 

 

おそらくブロックされているのでしょう。

 

 

勧誘だけし、振り回すとは本当にこの女はクソです。

 

マルチのためにマッチングアプリを使うなと言いたい。

 

そしてその後も別の人とマッチはしても会話は続かず現在はマッチすらしなくなりました。

 

 

4000円払って唯一会話が続いたのがこの詐欺師だけ。

 

こんなにも無駄な4000円の使い道は他にあるでしょうか???

ドブにでも捨てた方がマシまであります。

 

 

やっぱり非モテマッチングアプリでもモテない。これに尽きます。

 

皆様もマッチングアプリをする際にはお気をつけください、、

 

 

人生オワオワリw!

 

 

 

それではさようなら