コンカフェオタクの独り言

ただのコンカフェオタクの独り言

コロナと向き合い、コンカフェを楽しむには

お疲れ様です。コンカフェオタクです。前回はオススメ店舗の話をしました。

 

shononuma.hatenablog.com

 今回は、相変わらず感染者が多くネットを見てもテレビをつけてもコロナに関するニュースばかり、、、、そんな今日この頃ですが、こんな時でもコンカフェに行き、推しに会いたいのがオタク、、、そんな悩めるオタクがどうすれば安心してコンカフェにいけるのか。そんなお話です。

f:id:shononuma:20200602004848p:plain

先に結論から言うと、コロナが落ち着くまでコンカフェにはいかない。それに尽きるでしょう。しかし、いつまで待ったらいいのか?そんなに待ったら推しがいるかもわかんねえよ。そう不安に思うのがオタクですよね?ではいかに安全にコンカフェに行くにはどうしたらいいか考えましょう。

 

まず、一つ目

  • アルコールでの消毒や手洗い

当たり前のことですがこれが一番でしょう。これを侮っては行けません。丁寧に時間をかけてしましょう。

 

二つ目

  • 混雑しそうな時間帯や曜日を避ける

所謂、密を作っては行けないので混雑しそうな時間帯や曜日、例えば週末の19時以降など混みそうな時間と曜日を避けるようにしましょう。え?でも推しがその時間しかいないって?その時は極力滞在時間を少なくするなど各自考えよう。

 

 

三つ目

  • 三密の条件を満たすような店舗は避ける

密と三つをかけるなと思われそうですが(狙った)避けたほうがいいでしょう。

超人気店で換気がされてないようなとこは避ける。これが良いでしょう。

 

四つ目

  • キャストとの距離を考える

ソーシャルディスタンスって奴ですね。至近距離で会話をしない、2ショットはできるだけ避ける、どうしてもの時はマスクをしてなどをしたほうがいいかもしれません。

心の距離は離れたくなくても、人との距離は考えましょう。それもできないような奴はそもそも避けられていると思います。

 

最後

  • 感染対策が甘い店舗にはいかない

いくら自分たちが対策していても店がしていないとせっかくの対策の意味があまりありません。そんな店舗には今はいかないようにしましょう。

 

 

 

 

とこんな感じで当たり前ですが自分なりの考えを書きました。しっかりと対策をし、いつかはコロナ前のように何も考えずにコンカフェに行ける日が来るといいですね。

 

それではみなさん、よきコンカフェライフを。