コンカフェオタクの独り言

ただのコンカフェオタクの独り言

考察 推しメンに好かれるオタクとは

お久しぶりです。コンカフェオタクです

突然ですが、皆さんは推しメンいますか?

推しメンに好かれるオタクになりたいですか?

今回はそんな悩めるオタクたちに推しメンに好かれるオタクの特徴を持論を踏まえて書いていきます。

推しメンに好かれるオタクになりたいおたくは最後まで見ましょう。

それでは本題に入ります。

 

先ずは好かれるオタクになるには

 

  1. 在宅ではない

これは当然ですが、現場にいかずに好きなどといっても推しメンに気持ちは通じません。推しメンからしたら好きならなんで来ないの?ってなりますから。ちゃんと通いましょう。

 

    2.適度にお金は使う

 

やみくもに金を使いまくれとは言いません。それはそれで好かれるでしょうが、金銭感覚がバグっているだらしない人というレッテルを張られる可能性があるからです。

もしあなたが、湯水のごとくお金がある石油王ならば話は変わりますが、大半はそんな人はいませんから、適度に使いましょう。しかし、あまりにもケチなのもいけません。

常識の範囲内、自身の無理のない範囲で応援しましょう。生誕などの大イベントでは少しいつもよりお金を使ってあげるとなおよしです。

 

   3.清潔感のある見た目

 

いくらたくさんお金を使おうが清潔感がないと台無しです。

当たり前ですが、きちんと風呂に入る、汗をかいたら着替えてから会いに行く、

匂いに気を付ける、寝癖は直す、しわのある服は着ないなど当たり前ですがきちんとしましょう。当たり前がちゃんとできてない人は意外と多いです。

後は靴にも気を遣いましょう。穴が開いてたり、汚れがないかチェックしましょう。

女性は足元まで見ている方が多い傾向がある気がします。

できるオタクを演出するためにもここは鉄則です。

 

  4.服装に気を遣う

 

先述した内容に似ていますが、清潔感はマストですが、オシャレになるとより一層好感度は上がるでしょう。

流行りのファッションを勉強して見るのがいいと思います。

何も高いブランドを着る必要はありません。万人受けを狙うのが手っ取り早いのでGU、UNIQLOZARAなどのファストファッションで十分です。

店舗に行くのが面倒、GUなどはちょっと、、、って方はZOZOTOWNででも買ってください。個性を出すと推しメンのタイプじゃない服装な可能性もあるので、無難なシンプルなデザインを選びましょう。

また服装とは違いますが、髪型も気を遣いましょう。

高い美容院にはいく必要はありません。流行りのスタイルに仕上げてもらいましょう。

カットしてもらって終わりではありません。きちんとセットするのも忘れずに!

 

 

 5.話を聞いてあげる

 

推しメンと会うとうれしくなる気持ちは分かります。しかし、すこし落ち着いて

ゆっくりと話す。またこちらの話ばかりではなくちゃんと推しメンの会話にも耳を傾ける。会話を覚える。これをするとより好感度は上がるはず。

イメージとしてはこちらの会話は2 相手8くらいでいいと思います。

相手が話してて楽しい。聞いてくれているこう感じさせれるように頑張りましょう。

 

  6.推しメン以外の子にもちゃんとする

 

押しに好かれたらいいやではなく、ほかの子にも話しかけられたらちゃんと話す、

推しメンと話す時と違う態度で接しない。これもしましょう。

周りからの評判も良くないと推しメンからもいい印象は抱かれませんよ!

 

 7. DDは控える

 

みんなと仲良くなりたい、箱推しだという方はいいですが、推しメンに気に入られたいなら単推しを貫きましょう。DDの人から推しだよなど言われても説得感がありません。推しメンから好かれたいなら単推しを貫け!!!

 

 

 8.しつこくない

 

好き好き大好きなことはいいことですが、度が過ぎるとただのストーカーです。

迷惑をかけない、しつこすぎないようにしましょう。リプを送りすぎる、DMを送りすぎる、強要するなどは論外です。余裕がある感じを出すのが一番。

 

 

 9.悪口は言わない

 

これは人として当然ですが、推しメンのことはもちろん、他の人の悪口は言わないようにしましょう。それだけで自分の評価を下げかねません。絶対に辞めよう

 

 

 

 

こんなとこですかね。これを守れば嫌われることはまあないと思います。

逆に上記のことを守らないとすぐに嫌われて干されオタクになるので気を付けましょう。

 

 

 

 

それではこの辺で失礼します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

推しメン、、、、絶対結婚しような